※結果公表に当たっては、前回実施満足度調査(2016年)との比較も掲載しております。
会員サービス充実の取り組みをご評価いただき、個人会員の入会満足度は前回調査と比較して8%アップ!85%の方が満足とご回答。
セミナー・WEBコンテンツに対する評価は、前回調査と比較して良いと回答された方が3%アップ!94%の方に高い評価をいただいています。
※「わからない」という回答を除外
【ご利用会員の声】
・専門的なセミナーを受講することにより仕事のモチベーションを上げられる。
・日々刻々と変化する経営環境において時流に合致した題材で開催されるセミナーは、
私にとって最大の情報源であり、出会いの場と認識しています。
・市販本には載っていない貴重なノウハウが直に得られる場です。
セミナー・イベントへの無料参加、過去の動画コンテンツ等で入会効果を実感いただいています。また、セミナー参加等を通じて、他社と自社の違いの把握や、良い仲間との出会い、モチベーションアップの場としてご利用いただいています。
【ご利用会員の声】
・グローバルCFO資格取得、翌年財務担当として米国販売会社へ転勤の道が
拓けました。
・他社の事例に接する機会が増え、自社の現状とのギャップが明確になり、
進むべき方向が明らかになってきた。
・たくさんの方から刺激を得られ、とても勉強になるとともに、
大きなモチベーションになっています。ここでは、長く続く本当に良い仲間とも
出会えます。
98%の会員が満足とご回答。前回調査と比較してさらに2%アップし、高い評価をいただいています。
91%の会員が情報提供の内容、質が良いとご回答。特に「非常に良い」と回答された会員が14%アップ!継続して高い評価をいただいています。
最新情報の入手、社員教育の必要性、他社との交流を図るため等を目的にご入会いただいています。
若手社員の教育、CFO・部長レベルでの社外ネットワークの構築等、組織力強化のためにご利用いただいています。
セミナー・イベントへの無料参加及び他社との交流の場の提供について高い評価をいただいています。
【ご利用会員の声】
・対面及びウェビナー双方で活用させて頂き、弊社のCFO機能構築に向けて役立てさせて頂いております。
・ファイナンス組織としての大きな枠組み、新しいフレームワークの情報源として重宝しています。
実務家による執筆・講演、会員交流のためのイベントの充実等、さらなる会員サービス充実に向けたご要望をいただいております。今後、より満足度の高いサービスをご提供できるよう拡充を図ってまいります。